ただいま。

とりあえず、やっとネット開通しました!

取り急ぎご報告。
[PR]
# by martha-blue | 2008-04-22 00:40 | 雑記

お引越し!

少しずつ暖かくなってきて春の兆しが感じられるようになりました。
どうも、ミスブルーですこんにちは。

一身上の都合により、引越しをすることになりました。

引越し先にインターネット環境があるのかないのか分かりませんし、
回線を引けるとしても手続きなどで時間がかかってしまうと思います。

さらに新しい環境でのスタートになるので
そんなに余裕が無くなるかもしれません!
(今も引越しの準備であまり余裕が無い状態ですがw)


引越しだとかそういう話をするとですね


「引退するの?」

「やめないで;;;;」

「アイテムくれwww」


などといわれますが、
声を大にして宣言します。

や め ま せ ん

いつか、そうですね。5月には落ち着くと思うので
またその頃にお会いできるかな、と思います。

ひとまず、私と仲良くしてくれた方、お世話になった方
ありがとうございました。

戻ったときにはまたよろしくお願いします。

それではPCをダンボールに詰めたいと思います!!



お・・・重いッ・・・_| ̄|○
[PR]
# by martha-blue | 2008-03-24 16:07 | 雑記

パソコン壊れた!?

こんばんは、ミスブルーです。メイプルではすっかりご無沙汰しちゃっております。

卒業に向けてのいろいろな準備も大体が終わり、あとは卒業式を迎えるばかりとなりました。
(それでも後輩の就職相談とかいろいろ面倒なことに携わらされていますが…)

すこし時間が出来たのでメイプル入ろうかとおもってPCを付けてみると~~


5分くらいでなぜか電源が切れた


あれ、とおもってもう一回つけてウイルスチェックとかをしてみても大丈夫の模様。


するとまた電源OFF


どうなってるんだ!と思い、もういちど電源をつけて

「勝手に電源が切れる」 でググってみましたw



・・・考えられるのは

電源系のトラブル

 ・増設などをしたときに必要な電力が足りずに電源が切れてしまう。
 ・そもそも電源系の部分が壊れた。

廃熱トラブル

 ・暑い部屋で長時間使っている。
 ・壁などに通気孔がふさがれて廃熱できていない。
 ・ファンにほこりなどがたまって廃熱不良

みたいです。


どう考えてもファンが汚くなっているに違いありません。
ということでいったんばらしてお掃除しないとダメですかねぇ…。
お掃除面倒だなぁ_| ̄|○


というかこの記事書いている最中に切れたらどうしようかとハラハラですw
なのでちょっと書いてアップ→編集を繰り返してます。
[PR]
# by martha-blue | 2008-03-02 21:19 | 雑記

新デバイス!

卒業研修は無事終わったのに…なんでこんなに忙しいのか('∀`)
こんばんは。ミスブルーです。

卒業研修が終わったというのに
今度は卒業式が終わったあとに開催する「卒業祝賀会」的な会の
会議と準備に明け暮れる毎日_| ̄|○

卒業祝賀会といえばビンゴゲームで豪華景品が当たる!とかいうそういうタイプの催し物が定番じゃないですか。その担当になっていたので少ない予算を片手に何か良い景品を…と探していたところ…

わりと近所にあったデンコードーさんがK'sデンキに変わるということで
新装オープンセールという広告が目に入ったので行ってみました。

良い景品を安く!と思っていたので非常に丁度良いタイミングw


というわけで店内を物色していると~

色々と買いたかったものをかなり安く発見→即購入。
ホクホク気分でさらに店内を見ていると
PS2用コントローラーコンバーターを¥498で発見!!


今使っているコンバータは古くてレスポンスもあんまり良くないし、ちょっと不満だったので…




オープンセールで安く買えた分の浮いた経費を使い込み、勝手に個人的に購入w(良い子はマネしちゃダメだぞ!)


エレコム社の製品なのですが~
何が素晴らしいかと言うとですね、

まずレスポンスの良さも抜群。しかも設定すれば振動機能も使える模様。

そしてR3スティックは押し込みだけのボタンとして使っていただけなのですが
R3スティックの上下左右にもキーを配置できるようになりました!

これでパッドに設定できるボタンが一気に4つ増えることに!

これでキーボードに配置していた補助スキルやら丸薬やらを一気にキッチリできます。


まだちょっと忙しくてなかなかINできませんが
モチベーションは確実に上昇中。
とりあえず2キャラ150レベルが眼前の目標ですね。
[PR]
# by martha-blue | 2008-02-18 00:19 | メイプル

研究激化

どうも、ミスブルーです。こんにちは。

大学側の突然の理由により、卒研の提出期限が2週ほど早まるという緊急事態に…。
計画通りだった卒研完成までのスケジュールが完全に狂ってしまいました…。

うちの研究グループでは、自宅にPCがあるのはやっぱり私だけでありまして
データ整理だとか文章作成だとかを一手に担うことに_| ̄|○

まぁ他のメンバーに文章作成させると私の半分以下くらいの速度でしか出来ないので
当たり前といえば当たり前なのですが…。

(;´ω`)。o(私だってそんなにタイピングが早いわけでもないんですが…)

みんな、もうちょっとパソコンくらい使えるようになりましょうよ('∀`)


そんなわけでややIN率が低下します(´・ω・`)
っていうか現在進行形で低下してますね(汗

これから日曜なのにもかかわらず出校~
忙しい日々が続きそうです。
[PR]
# by martha-blue | 2008-02-03 09:24 | 雑記