人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新デバイス!

卒業研修は無事終わったのに…なんでこんなに忙しいのか('∀`)
こんばんは。ミスブルーです。

卒業研修が終わったというのに
今度は卒業式が終わったあとに開催する「卒業祝賀会」的な会の
会議と準備に明け暮れる毎日_| ̄|○

卒業祝賀会といえばビンゴゲームで豪華景品が当たる!とかいうそういうタイプの催し物が定番じゃないですか。その担当になっていたので少ない予算を片手に何か良い景品を…と探していたところ…

わりと近所にあったデンコードーさんがK'sデンキに変わるということで
新装オープンセールという広告が目に入ったので行ってみました。

良い景品を安く!と思っていたので非常に丁度良いタイミングw


というわけで店内を物色していると~

色々と買いたかったものをかなり安く発見→即購入。
ホクホク気分でさらに店内を見ていると
PS2用コントローラーコンバーターを¥498で発見!!


今使っているコンバータは古くてレスポンスもあんまり良くないし、ちょっと不満だったので…




オープンセールで安く買えた分の浮いた経費を使い込み、勝手に個人的に購入w(良い子はマネしちゃダメだぞ!)


エレコム社の製品なのですが~
何が素晴らしいかと言うとですね、

まずレスポンスの良さも抜群。しかも設定すれば振動機能も使える模様。

そしてR3スティックは押し込みだけのボタンとして使っていただけなのですが
R3スティックの上下左右にもキーを配置できるようになりました!

これでパッドに設定できるボタンが一気に4つ増えることに!

これでキーボードに配置していた補助スキルやら丸薬やらを一気にキッチリできます。


まだちょっと忙しくてなかなかINできませんが
モチベーションは確実に上昇中。
とりあえず2キャラ150レベルが眼前の目標ですね。
by martha-blue | 2008-02-18 00:19 | メイプル
<< パソコン壊れた!? 研究激化 >>